fbpx
不動産投資の噓【完全版】書籍無料プレゼントキャンペーン実施中!お申込みは>>こちら<<

ここまで来たか生命保険!

NO IMAGE

生命保険

生命保険というものは日々進化しているように感じる。

貯蓄系の保険は何年払い込んだら、何年後に払った金額の100%以上になる。

返戻率(解約したら戻ってくるお金の率)は何%なのか?

という感じで数字が変わる程度だが、医療保険、がん保険は一味違うと思っている。そんな、使えるのかどうかはさておき、何回かに分けてご紹介していきたいと思う。

 

先進医療は実費…

本日は『裏方から表舞台へ』とでも題したいと思う。だいぶ前から割りと聞くようになってきたその名も『先進医療』。以前は高度先進医療というやつである。この先進医療、有名で高額なものがガンの治療法の重粒子線の治療だ。何と300万円を超える治療法なのだ。先進医療は健康保険の適用外なので実費となる。ここに目を付けたのが、よく医療保険に特約としてついている先進医療特約である。

 

先進医療特約

この特約、以前は先進医療の治療を行ったら最高で100万円!→ 最高で300万円!→ 500万円!と金額が上がってきた。現在では『技術料と同額』というものが多くなってきている。つまり、700万円かかったらその額、800万円かかったらその額という感じだ。ただ、1回の支払い限度を定めているものが多く1000万円が最近の主流となる。

 

現在では裏方(特約)として欠かせないものになっている。しかし、まだまだ取り扱いがない保険会社もあり、その特約がない方は今まで安く(加入時の年齢が若いので)続けてきた保険を解約してわざわざ高い保険料(年齢が上がったので)を払ってその特約欲しさに見直しをする人も多い。

そんな方に朗報!とばかりに現れたのが、先進医療特約(裏方)から先進医療の単品売り。要は、先進医療特約(裏方)ではなく先進医療のみ主契約(表舞台)の商品がリリースされたのである。

 

現在加入している保険に先進医療特約が付いていない方、特に医療保険はいいかな~高額療養費制度もあるし、そんなにお金もかからないし・・病気にもならないし・・という方も、先進医療は実費なのでご興味が沸いたのではないでしょうか?

不動産投資に関するご相談はこちら

不動産投資専門で創業14年 CCIM(米国公認不動産投資顧問)を基盤とした投資分析で不動産投資を成功へと導きます

資産形成カテゴリの最新記事